· 

事務所開設から1周年です!

本日は、すきまソーシャルワーカー事務所を開設してから1周年です。

下田市で多くの方に助けていただきながら今日の日を迎えました。

いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます。

 

今日から下田開国バルが、いよいよ始まります。

期間は9月1日から11月30日までです。

ご縁をいただき、当事務所も参加しています。

 

一周年記念も兼ねて、バル期間は通常初回相談料が6000円が5000円です。

ご遠慮なく、バルチケットをご使用くださいね。

 

…とは言っても「心の健康」と「福祉」の相談ってどのようなものでしょう?

来談経緯や相談内容は、一切秘密ですが…

許可をいただいた方から来談経緯を一つだけご紹介します。

 

「すきまさんに会ってみたい♡」

 

ちょっぴり照れてしまいましたが、実は私もあるのです(笑)

ある講演会の講師の先生が心理カウンセラーの方でした。

NPO法人アサーティブジャパン認定講師谷澤久美子先生です。

 

アサーティブの考え方が素晴らしいと思った私は、谷澤先生が開いている基礎講座を受け、谷澤先生のカウンセリングの予約をし、会いに行きました。

そのようなことを思い出し、懐かしくなりました。

(応用講座も、受けに行きたいな…)

 

私はソーシャルワーカーです。

困りごとについては一緒に考える姿勢でいます。

そこにどのような社会資源(制度、施設、人など…)を使うことができるのか、一緒に考えていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

下田開国バルが大成功となりますように。

 

私も勿論チケットを購入して、この期間楽しみます。